
category
スポンサー広告

凡人。


こんばんは!!こくうです。

今日は鳩徳利の乾燥具合を見に工房へ

1つずつ手に取り確認

…重てぇ。。

1つだけまぁまぁの手取り感…。

一人独酌ごっこをしてみました。

八海山が鬼殺しに…マズイ。

こいつぁいけません、という事で

削りました。

ガリガリゴリゴリ…。

出来ました。

ついでにハトっぽくガリガリ。

121203_1645~01
ホロッホ~。

121203_1645~02
クルック~。

121203_1646~01
ポロッポ~ゥ。

121203_1648~01
喉にヒビが…釉で塞げると思います。

121203_1649~01
備前の鶴首…まだ乾かないです。


鳩徳利10個出来ました。

一安心です。


話は変わりますが、今日お笑いコンビのキングコング?

西野さんが絵本の絵を書いておられました。

非常に柔らかで繊細な画風…

意外でしたね~。

世界観も素敵でした。

やはり「芸」のある方は

何をしても「一味」違います。

まざまざと見せつけられた感じです。

テレビの向こう側に立つには

凡人では不可能な事、わかった気でいましたが…。

西野さんが同じ様にハト作ったら

可愛いの作るんでしょうね~。

凡人のやっかみで御座います。

でわでわ!

押していただけると励みになります。



にほんブログ村
有難うございます^^
関連記事
category
唐津
genre
学問・文化・芸術
theme
陶芸

Comment

こくうさん

私の拙い写真に お言葉残して下さり有難う御座います
陶芸のお仕事をされているのでしょうか
陶芸のことには疎いのですが
陶器は趣味でコレクションしています
主に西洋陶器になりますが
リンゴ模様のティカップを以前アップしたことがあります
陶器の人形もアップしたことがあります
でも 自分で作成することはありません
今回 陶芸のお写真 興味深く拝見させて頂きました
作品を持つその手に 作品への愛情を感じました
次の工程アップも楽しみにしていますね
  • 2012⁄12⁄03(月)
  • 23:42
  • [edit]

わぁ!りらさん コメント有難うございます。^^

りらさん こんばんは~。

> 陶芸のお仕事をされているのでしょうか
はい趣味で…売れない作家をしてます。

> 陶器は趣味でコレクションしています
> 主に西洋陶器になりますが
> リンゴ模様のティカップを以前アップしたことがあります
> 陶器の人形もアップしたことがあります
そうですか~私も西洋の繊細な絵付け好きです。

> でも 自分で作成することはありません
> 今回 陶芸のお写真 興味深く拝見させて頂きました
写真は記録の様なものですので…お恥ずかしい。

> 作品を持つその手に 作品への愛情を感じました
どこかにぶつけて壊すと、また作るの面倒なのでそ~っと持ってます~。

> 次の工程アップも楽しみにしていますね
有難うございます!私もりらさんの写真と詩を楽しみにしてます。
  • 2012⁄12⁄04(火)
  • 00:56

Trackback

http://cokuu.blog.fc2.com/tb.php/143-aeac0b12

