
category
スポンサー広告

イタタ。


こんばんは!!こくうです。

本日はこのブログに来て下さりありがとうございます。

ごゆっくりどうぞ~^^。

…気色悪いですか、そうですか。


私の密かな楽しみ

それはキーワード検索を見る事です。

これはある日のものです。

検索語 検索数 グラフ
1 ろくろ コツ 2 13.3%
2 陶芸 大物 コツ 2 13.3%
3 瀬戸黒 2 13.3%
4 瀬戸黒茶碗 1 6.7%
5 私は買わない 1 6.7%
6 粉引き 作り方 1 6.7%
7 陶芸 ろくろ 中古 1 6.7%
8 陶芸焼成 急冷 1 6.7%
9 黒織部 茶碗 桃山 1 6.7%
10 売れない陶芸家 1 6.7%
11 御本手   酸化焼成  還元焼成  1150度 1 6.7%
12 愈好斎花押 1 6.7%

皆様…ろくろに粉引に中古機材に焼成に御本手に、と

悩んでおいでですね~。

売れない陶芸家は…調べなくてもいいですよ。(私がヒットしてしまうので)

いや失礼致しました。

分かりますその気持ち…

ヤキモノの世界はある意味、閉鎖的な部分が

ありますもんね。

なかなかホントの所は教えてもらえないですよね。

体でと言うか経験で覚える事もおおいですし。

私も…わからん!できん!やめたい!

はい、何度もありました。


あのー私の分かる範囲で宜しければ

質問とかして頂ければお答えします。

コメント欄からでもお気軽にどうぞ~。

唐突ですが、このブログがそんな質問を出来る場になればと

思いまして…。


先に私から教えてもらいたい事があります。

志野の緋色ってどうやったら出せるんですかね?

塩化ナトリウム液 塩化カリウム液 ソーダ灰

これをそれぞれ飽和水溶液の状態で

緋色が欲しい所に塗って焼いたんですが

薄ーく緋色が出るだけでした。

やはり徐冷1時間毎に20度の様な

本格的な焼成が必要なのでしょうか?

教えてくださいませ~。


ちなみに今日スピード違反で切符…切られました。

40キロの道を56キロで走ったので16キロオーバーでした。

1点減点、罰金12000円!イタタ満点じゃなくなった。

いや悪いのは私なんです。

法定速度を守ってないんですから罰せられて当然です。

最近はゴトービとか関係ないんですかね。

29日って…いや…私が全て悪いんです。

ご面倒おかけしました…。

でわでわ!

押していただけると励みになります。



にほんブログ村
有難うございます^^
関連記事
category
雑記
genre
学問・文化・芸術
theme
陶芸

Comment

Trackback

http://cokuu.blog.fc2.com/tb.php/141-0d6aa570

