スポンサーサイト

category
スポンサー広告

備前焼 花入れ 焼きました

備前 花入れ 正面

 備前焼 花入れ やっと焼けました。

 えー 腰の部分に亀裂がありますんで、自分で使います。

 更新なかなかできず、なんかすいません。

 とりあえず口元とか耳の部分とか貼っときますね。

備前 花入れ 耳

備前 花入れ 上から

備前 花入れ 口アップ

 えと 土はあまり細かくない、スイヒした物です。

 それに約1割 粗めの耐火度の強い山土を混ぜてます。

 焼き方は灯油窯で20時間位です。

 まず酸化で900度位までばっーと上げてそっから還元にして、最高温度まで(この土は1145度です)上げてます。

 それから木炭を窯に上から放り込んで十分な酸化で炭がなくなるまで焼く。(炭が無くなる迄14時間かかりました)

 それだけです 超カンタン 誰でも出来る。

 私は秘密の技法なんて持ってやしないけど、こんなブログでも見に来て下さる方には

 なんでも、そのままを公開していきたいと思います。

 私はほぼ独学でやってるんで、これどうやるの? 技法書のとうりやったけど出来ん!

 こんな経験いっぱい、して来ました。 だから今悩んでたりしてる人がいたら

 相談とか質問とか下さいねー (でも分かんない事もたくさん有るのでお役にたてるかどうか、、、)

 あと感想やメッセージも下さいね~ でわでわ!

 押していただけると励みになります。
  
 
関連記事
スポンサーサイト
category
備前

Comment

Trackback

http://cokuu.blog.fc2.com/tb.php/14-f765acf8

