スポンサーサイト

category
スポンサー広告

モノづくり。


こんばんは!!こくうです。

モノづくり…

モノを作る仕事。

私がやらせて頂いてる「やきもの」は

今日も色んな場所で様々な作品が生まれています。

私も一応「やきもの」らしきモノを焼いております。


たくさんの人が焼いている「やきもの」の中で

私が焼くのモノはどんな特長があるでしょうか、考えてみました。

え~とぅ…

…ないですね。

はい、非常にぼや~っとした感じです。

中途半端…。

人気作家様とか巨匠様には

他とは違う「個」が必ずアリマス。

それが無いんです、私…。


今年も残りわずかです。

来年こそは強烈な「個」を作品に…。

少しアイデアのひな形は出来てます。


無難なモノは安定するのかもしれませんが

それは私の「個」を「消す」作業な気がしていました。

もともと自己主張、出来ないタイプの人間なので

作品にもそれが悪いように出ていたんです。

反省…。


私の「素」をさらけ出したモノは

今以上に売れないかも、ですが。

まぁ食えなければ、またバイト行きます。

また情けない事を書いてますね。

タイトル詐欺ですなこりゃ…。

でわでわ!

押していただけると励みになります。



にほんブログ村
有難うございます^^
関連記事
スポンサーサイト
category
雑記
genre
学問・文化・芸術
theme
陶芸

Comment

こんばんわ〜

”個”って難しいですね.
研究者の世界だと、自分の意見をもたないと一人前ではないのですが、
もちろんそこにたどり着くためには、
多くの先人の業績があり。。。(そしてそれが自分の研究よりすぐれていることもしばしば)
古陶に学ぶつつ、個を主張しようとするこくうさんに
共感します.
  • 2012⁄11⁄26(月)
  • 22:27

あぅ雨男博士さん、いつもコメント有難うございます!

雨男博士さん こんばんわ~^^。

> ”個”って難しいですね.
堂々巡りな言葉に振り回されて…フラフラです(笑。

> 研究者の世界だと、自分の意見をもたないと一人前ではないのですが、
> もちろんそこにたどり着くためには、
> 多くの先人の業績があり。。。(そしてそれが自分の研究よりすぐれていることもしばしば)
なるほど…とても厳しい世界なのですね。
見えない過去を手繰り寄せるのは並大抵ではないですね~。

> 古陶に学ぶつつ、個を主張しようとするこくうさんに
> 共感します.
いやぁ私は好きだからやってるだけで…
個の主張は誰もやってない所を探すというか何というか
じゃないと「個」ではありませんし…
「奇」や「新」も良いですが
もう少し違うモノが出来たら…と思います。

  • 2012⁄11⁄26(月)
  • 23:21

Trackback

http://cokuu.blog.fc2.com/tb.php/139-2c2f238c

