スポンサーサイト

category
スポンサー広告

泥棒の話し。

お早うございます!!こくうです。

今日はあまり良い話題では無いのですが…

工房に泥棒が

入りました…。

入られたのは少し前なんです。

ブログにまで書く事でも無いかな~と思ってたんですが…。

でもまぁネタになりますしね。

被害はガラス二枚と

焼き損ねの物が何点か…

これはホントのガラクタです、もうね何がしたいんだという…。

窯やろくろそれから粘土類などは無事でした~

なんか色々いじってくれてましたが…被害としてはこんなもんです。

しかし売れない貧乏作家の工房に…

現金はおろか「カネメの物」もないのに…

…ガラス代払えよ。


一応、警察を呼んで写真やら指紋やら足型やら…しまして。

いろいろ聞かれて…。

結局何が無くなっているのか、よく分からないので

被害届けも出さず…。(当然、写真も撮ってないですし…)

パトロールを強化しますと刑事さん。


え~と泥棒さんに一言、言いたいです。

「言っときますけどっ!誰も欲しがりませんヨ それ…。」

でわでわ!

押していただけると励みになります。



にほんブログ村
有難うございます^^
関連記事
スポンサーサイト
category
雑記
genre
学問・文化・芸術
theme
陶芸

Comment

あはようございますー

こくうさん、大丈夫ですか?
窯焚きの時で、対面せずによかったですね。

唐津や瀬戸では、昔の窯が盗掘されたというはなしもききます。
それだけ陶器は価値があるのでしょう.

こくうさんの作品もやはり狙われたのではないでしょうか?
  • 2012⁄11⁄19(月)
  • 08:15

うぅ雨男博士さん、いつもコメント有難うございます!

雨男博士さんお早うございます~^^。

> こくうさん、大丈夫ですか?
ありがとうございます、私は全然平気です。

> 窯焚きの時で、対面せずによかったですね。
>そうですよね~ほんとおっかないです。

> 唐津や瀬戸では、昔の窯が盗掘されたというはなしもききます。
> それだけ陶器は価値があるのでしょう.
> こくうさんの作品もやはり狙われたのではないでしょうか?
古陶ならまだ話は分かるんです。
私の物は盗ってもしょうがないと思うんですがね~
焼き損ねでなく完品でも売りづらいし安いと言う…
無名の作家はそんなもんです~(+。+)
  • 2012⁄11⁄19(月)
  • 09:36

No title

ガラスを二枚も割るというのは、随分乱暴ですね。
泥棒として、半人まえです。
被害が少なくても、正体不明の不埒な輩が、大事な仕事場に入ったというのは、気持ち良くないですよね。

お見舞い申し上げます。
  • 2012⁄11⁄19(月)
  • 11:58
  • [edit]

うゎ!しのぶもじずりさんコメント有難うございます!

しのぶもじずりさん こんばんは~^^。

> ガラスを二枚も割るというのは、随分乱暴ですね。
> 泥棒として、半人まえです。
工房はサッシが二重になっているので、二枚割る必要があったんです、半人前じゃー無いです。
アレ!?…私はなんでかばってるんだろう…おかしいな。

> 被害が少なくても、正体不明の不埒な輩が、大事な仕事場に入ったというのは、気持ち良くないですよね。
そうなんですよ~何か気持ち悪いんです。

> お見舞い申し上げます。
ありがとうございます

何も取られるものも無いので最初からドアの鍵を開けてれば良かったです。
「ご自由にどうぞ~」
  • 2012⁄11⁄19(月)
  • 18:36

Trackback

http://cokuu.blog.fc2.com/tb.php/131-d6f98901

