スポンサーサイト

category
スポンサー広告

新米。

こんばんは!!こくうです。

今日は、昨日届いた新米の話しです。

所謂、「お取り寄せ」であります。

楽天のショップから適当に評価を見て、注文しました。

コシヒカリと言う品種を初めて頂きましたが

大変美味しゅう御座いました~。

121027_1619~01

玄米30キロの紙袋も選択可能でしたが

精米もプロの方にお任せしようと白米で

10キロを3袋にしました。(実際はちょっと減って27キロ?)

私は、水を控えて…2割位…固めが好きです。

味は、地元の「朝日米」に似た感じで好印象です。

2合炊いて一気に全部食べちゃいました!。

これは気を付けないと…腹が出てしまう…ヤバイ。

つっ土練りをして来ますっ。

ベルトの穴とにらめっこな日々です…。

でわでわ!


押していただけると励みになります。




にほんブログ村


にほんブログ村
有難うございます^^
関連記事
スポンサーサイト
category
雑記

Comment

Trackback

http://cokuu.blog.fc2.com/tb.php/109-759ac1a1

