Entry Navigation


category
スポンサー広告

庭にて。

こんばんは、こくうです。

前々から気になっていた足立美術館へ行きました。

広大な日本庭園は、凛として冬枯れた風情。

私の中の弱さを律してくれたような気がしました。

もう一つの楽しみは日本画です。

大観さんやはり良いです、スカッとしてます。

良い作品を拝見し、それを自分なりに消化吸収出来たら

自分の作るべきモノがひとりでに浮かび上がってくる。

そう信じて見てきたつもりですが、見る度に観る度に

迷いますし分からなくなってきます。

モノを作りたいと言いながら、じゃあ何が作りたいかと問われると

答えられません、おかしな話です。

きっと憧れがいっぱいありすぎるのが原因なんです。

よし!何かひとつに絞って取り組もう。

桃山陶の影響はどうしようもなく受けているけど

もし織部が、その後焼かせたとしたらどんなモノが

出来上がっただろう?

それを想像して作ってみたい!!

凛として冬枯れた庭で

もやもやした自己との対話に決着がつきました。

最高の乙なモノ。

目指し甲斐があるじゃないですか。

それでは。
category
雑記

2016年、ご挨拶。

新年明けましておめでとうございます。

旧年中はヤキモノ活動がほとんど出来ませんでしたが

今年こそは意欲的に取り組みたいと思っております。

訪問して下さった皆様、暖かいコメントや拍手を下さった皆様に

改めて御礼申し上げます。

拙い内容ではありますが、ヤキモノに対して私が思う

考察や妄想からの創造など書いてゆきたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

孤空

category
未分類
