Entry Navigation


category
スポンサー広告

あーるあわせ。

こんにちは、こくうです。

相変わらず忙しく、土に触れていません。

仕事の休憩中にアクセス解析見てました。


検索キーワード

検索語 検索数 グラフ
1 陶芸ひだすき 2 14.3%
2 とちしぶ 1 7.1%
3 井戸茶碗 1 7.1%
4 作家の分銅印とは何 1 7.1%
5 朝鮮唐津釉薬 1 7.1%
6 鶴首 引き方 1 7.1%
7 電気窯で緋だすきの器を作る 1 7.1%
8 陶芸 スタンパー中古 1 7.1%
9 陶芸 緋 1 7.1%
10 栃渋 1 7.1%
11 斑唐津釉薬 1 7.1%
12 名碗に学ぶ茶碗のめきき 1 7.1%
13 野口 以織 茶碗 1 7.1%
14 斑唐津釉薬 1 7.1%


こんな小さなブログでも、検索したら出てくるんですね。

SEO対策とかしてないですが。

様々な想いが見えてきます。

ヤキモノは曖昧で保守的な側面もありますので

ググってもなかなか、これっていうモノ無いですよね。

特に技法とかになると。

私も 志野 緋色で検索して

アニメのキャラが邪魔でしょうがなかったです^^。

以織さんの名前で検索して、

このブログに来られた方もいるんですね。

以織さんの事、勇気を出して書いて良かったです。


6番さん、鶴首はバランス難しいですよね?。

わたしは電動ロクロでは無理でした。

種類で言えば、綺麗さびなので

あえて見せるロクロ目も、歪みも要りません。

必要なのは

驚くほど軽い手取り、完璧な器形。

なので手ロクロと紐づくりを選びました。

図録の鶴首を目標にする為に

大きさを2割り増しでコピーしました。

これを型にして切り取り

横からのRを合わせようと考えています。

来週には始められるかと思います。

それでは。
category
雑記

準備完了。

こんにちは、こくうです。

更新が出来ておりませんでした。

ご訪問下さった方々、ほんとにすみません。


年末から急にバタバタと過ごしてます。

時には寝不足の睡魔が心地良いほどに。

引きこもりの、うつにーと

がエライ変わりようですね^^。

気持ちも前向きになり

気力も充実しております。

拾ってくれた同僚に感謝する日々です。


さあ、ここまで回復すれば

鶴首徳利に挑んでも大丈夫です!。

土はこしらえてますし、

実家から手ロクロも持ってきてます。

目指すは古備前名品図録のアレ

右側の大きな写真のものです。

とりあえず、やってみますね。

それでは。
category
未分類

もう無しではいられない。

お早うございます、こくうです。

バタバタと過ぎていった年末が終わり

また新しい年が始まりました。

皆様、新年明けましておめでとうございます!。

今、思い返しますと旧年中は多くの方に

たくさんのお励ましを頂きズボラな私でも

ブログを続ける事が出来ました。

相変わらずノンビリ更新ではありますが

お暇な時にでもお越し下さい。


昨夜は一段と冷え込みましたので

とうとうパッチ履いちゃいました^^。

それでは。
category
雑記
