Entry Navigation


category
スポンサー広告

マナー。


サボっておりました。

久しぶりにアクセス解析などながめて

いろいろな方が様々な理由で来てくださる事

うれしく感じました。

んで何か書こうと思ったのですが

、、、ネタなんもないす。


仕事は続けています。

すぐ嫌になるかと思っていましたが

不思議と楽しいもんですね。


あっ岡山県と兵庫県では

車の運転マナーが少し違うことに気付きました。

マナーは個人の性格ですので差はあるのでしょうけど

印象としては兵庫のほうが

譲って下さる事、多い気がします。

少し大人な感じがします。

良い事は、まねしたいなと思いました。

小学生の作文のようになりましたが

でわでわ(笑

category
雑記

祖母の代弁者。


こんばんは~こくうです。

きょうは祖母の事を書きます。

祖母は今、アルツハイマーが進行して老人ホームにいます。

骨は脆くなりましたが、体は丈夫な人で

ガンも糖尿もありません。

祖母と一緒に生活したのは約5年位です。

その時聞いた忘れられない話を書きます。


祖父が戦争に行っていた時に、祖母は戦地に送る

手紙、米、甘い物などを、戦地に送り届けてくれる施設?に

よく持って行ったそうです。

しかし手紙は届き、返事も帰って来るのに

米や甘い物などは届かない事がほとんどだったと

言っていました。


つまりは、横領です。

物のない時代でみんながお腹を空かせている中

愛する夫を想い、貴重な砂糖やお米を送る、

祖母にとっては、すべてを託した贈り物です。

とても悲しい事ですが…事実です。


当時の検閲官みたいな人も誰か分かりませんし

もし謝罪されても私は許せません。

そもそもアチラには罪の意識も無かったと思います。

でも、私がこんな小さなブログに書いても仕方ないですね。




あっ!自己犠牲の愛は作品化されてますね。

やなせたかしさまの「アンパンマン」。

口下手な私などより、はるかに力強く雄弁に語って下さっています。

安心致しました、祖母もきっと喜んでいると思います。

↓良いモノを見つけました良かったらぜひ。↓

やなせたかし先生が「アンパンマン」に込めた哲学がすごすぎる!

やなせたかしさまの人生観やアンパンマンのテーマを聞いて

生きる喜びを知りました^^。

でわでわ。
category
雑記
