Entry Navigation


category
スポンサー広告

不便も楽しみの種。


こんにちは~こくうです。

今日もネカフェからの更新です。

先日auに行きまして、無線回線でネットが出来る?

今住んでいる所はウィーフィ?が繋がらないらしく

断念致しました。

何故かアンチスマホな私^^。

電話回線を引いて実家のように有線でも、と思いましたが

数ヶ月ですし止めときました。

週に約1回の更新はネカフェでします。

パソコンもテレビも無い生活は意外と心落ち着きます。

これどうやるの?な時。

ヤフー知恵袋も週一だけにありがたいです^^。


あっ昨日近くの喫茶店で久しぶりに備前焼を見ました。

そして上品な女主人と約1時間ほどヤキモノの事、話しました。

私が備前の出身でヤキモノかじってましたと言うと

備前は高いから湯のみくらいしか買えませんよ

好きなんだけどな、、、。

寂しそうな横顔を見つつ

私はすみませんと言ってお店を出ました。

でわでわ。


category
雑記

1ヶ月の学び。


こんばんは~こくうです。

久しぶりの更新ですね~すみません。

今日は仕事の近況報告を致します。

約1ヶ月経ちました。

至らない部分を指摘されつつ…

のらりくらりとやり過ごしています^^。

しかし良い方々に囲まれて意外なほど、居心地が良いです。

今年は兵庫でお世話になり

来年からは神奈川でお世話になります。

ろくろも窯焚きも出来ず

ヤキモノブログとしては如何なものかと思いますが

そのうち良い陶芸教室でも見つけて

ろくろしたいなぁなどと目論んでいます。

撮影okならばその様子を、また書きますね。

更新が滞っておりますのに

ご訪問下さった方々ありがとうございます!。

つまらないブログですが

これからもよろしくお付き合い下さい。



category
雑記

何とか使って頂いてます。


こんばんは~お久し振りです。

仕事帰りにネカフェから更新しています。

始めてから一週間経ち

やっと仕事にも慣れてきた感じです^^。

新しい環境での私の楽しみは

人間観察です。

いろんな方を見るのは本当に楽しいです。

みなさん良い方ばかりで大事にしてくれてます。

誘惑は多いですが、貯金していきます^^。

まずはご報告まで。

でわでわ!

category
雑記
