Entry Navigation


category
スポンサー広告

無題。


こんばんは~こくうです。

今日は家の事を書きます。

私は母とその祖母と3人で暮らしていました。

祖母88才、母64才です。

祖母が先月に脳血栓で倒れました。

救急車を呼んでそのまま入院。

左側に後遺症が残り手と足に力が入らないと言っています。

母は母で子宮と卵巣を切除している身です。

(不幸日記では無いです、楽しく暮らしています)


看病を任せきりなのは申し訳無いですが

年金だけでは暮らせないので

私が何とかしなければイケマセン…。

ヨイトマケの唄ではありませんが

母は私を励ましてくれました。

どんなきれいな唄よりも、どんなきれいな声よりも…

母は私に働く姿を見せてくれました。

ひたいに汗し、頭を下げてた…

かあちゃんもうちょい待ってな。


あっと!重いですね失礼しました~。

という訳で、今回の引越しと新たな仕事は

私なりの覚悟と意味があるんです。

なので少しの間ブログの更新や

お伺いさせて頂くことが難しいかもしれないですが

必ず良い知らせと共に、戻って参ります。

今まで仲良くさせて頂いた方々には感謝の気持ちでいっぱいです。

今後共宜しくお願いしますm(_ _)m。

いざっ!
category
雑記

本当の目利き。


こんばんは~こくうです。

今日はたまたま見かけた、こんなタイトル

3ドルの中国磁器、大化け…競売で2億円超に(別窓で開きます)

アメリカのサザビーズと言うオークションで

北宋時代の白磁茶碗が(同手の物は大英博物館にしか無いんだそうです)

約2億1100万円で落札されたとか…。


この記事は色んな所に書かれていました。

出品者へのやっかみ、みたいなコメントが

書かれていた所もありました。

私はすごく残念な気持ちになりましたね。

ガレージセールで買った出品者が

もの凄く目利きだった、買い方が上手かった

そちらを褒めるべき話だと思うんです。


中国陶磁の贋作は非常にレベルが高い物、多いと思いますし

買い方も3ドルというのは上手いなぁと。


例え目が利いて本物と分かっていても

「真面目に100万ドルで譲って欲しい!!」

なんていきなり血走った目で言われたら

まず売ってもらえないと思います。


しかし有るところには有るんですね~

私は明も宋も良く分かんないです…。(ただただ恐いです)

でわでわ!

いつも応援頂きありがとうございます。




にほんブログ村
category
雑記
