Entry Navigation


category
スポンサー広告

私のプロフィールその2

 
 私の雅号は 孤空 と書きます。

 

 名前の意味は 例えば私がぽつんと立ってる、私の上空は、私の色であって、私の世界なんです

 でも空には境界線なんて無いから一個一個のそれぞれの空はつながっています。

 共鳴し合う空や、共感し合う空で、つながっていくんです。

 そしてそれは世界の国境を越えてつながっていく...

 私は一個の空です。

 まだまだ小さい空

 でもいつかまわりの空とつながって

 一つの大きな空になりたい!

 もっと言うと感動の共有なんです。 これが夢なんです、そのために生きてる


 ものを作るのは大変な作業です まず自分ってなにもの?

 こっからですからしんどいんですよね。(あくまでオリジナルの話)

 それから次は感動が必要なんです。

 感動したいんです、作りたいから…でもなかなか…
 
 あぁ…ときめきたい、憧れたいな~

 私ももう36になります。


 こんな独り言、最後まで読んで下さりありがとうございました。

 でわでわ 
押していただけると励みになります。
  

category
私のプロフィール

私はこんな人 その1

 簡単なプロフィールでも書きます。

私は的確な表現が出来ません。(すごく口下手...)

私は本当は人嫌いです。 (好きになるとすごく好き!!)

私は平和主義者です。 (争いからは何にも生まれない)

私は偉そうな態度や言動、所作をする人を見ると何とかその場から避難します。
(心と体が受け付けません、逆に礼儀正しい方はステキ!)

私は柔道が好きです。野村忠宏さんの大ファンです。(私も5年やってましたねー)

私はゴルフが好きです。フィルミケルソン選手と上田桃子選手が大好きです。

私は一昔前の曲がすきです。

私はシュルレアリスムが好きです。(キリコ ダリ)

こっからは焼き物の好き嫌いです。

私は美濃系(志野 織部 瀬戸黒 黄瀬戸)

唐津系(絵唐津 斑唐津 朝鮮唐津)

李朝系(井戸 粉引 伊羅保 白磁)

備前 楽 萩 伊万里 伊賀 などが好きです。

私は仁清のどこがいいのか分かりません。

この好き嫌いは全て室町から江戸初期の範囲での茶道具です。

細かく言うと武野紹鴎から千利休へ、そして古田織部まで

ここまでは基本どのお道具も好きです。

特に織部好みであろうと思われる物はすごく魂を揺さぶられますねー。

ハイへうげもの数寄なんです。

 セト茶碗、ヒツミ候也、ヘウゲモノ也 うーん憧れる
category
私のプロフィール
